女性スタッフ

人間に攻撃をしてくるハチを安全に退治するために

自宅での被害が増えている

男性スタッフ

イタチが家に住み着くと

日本の特に西側では、イタチが家の屋根裏に住み着く被害が相次いでいます。そもそも屋根裏には、断熱材というふかふかのマットのようなものが敷いてあります。そのため、イタチにとってはとても居心地がいい場所といえるのです。イタチは一見可愛らしいのですが、とても獰猛な動物です。なので、子供などが無闇に手を出すと、襲われる恐れもあります。大怪我に繋がってしまうので、非常に危険です。その他の被害というと、イタチの糞のニオイが挙げられます。ネズミなどの小動物、昆虫を食べるので、イタチの糞は非常に強い傾向にあります。また、夜になると天井や壁の中でとても大きな音を立てて走り回ります。夜にきちんと眠ることができず、不安とストレスを増幅させていきます。被害が深刻なことから、屋根裏に住み着いたらすぐにイタチ駆除をする事をおすすめします。

専門業者に依頼する利点

イタチ駆除は、自力で行なおうとしてもなかなか難しいことです。昨今ではホームセンターで駆除グッズが販売されてますが、素人の知識では付け刃だからです。その点、イタチ駆除業者に依頼すれば、経験豊富なスタッフが最善の方法で駆除してくれます。調査員がしっかりと自宅の被害状況を確認して、それに見合った駆除法を提案してくれます。見積もりだけは無料で行なってくれるので、安心して依頼できます。また、専門業者はイタチ駆除だけでなく、天井裏に溜まった糞を清掃してくれます。糞をそのままにしておくと、虫が湧いたり、不快な臭いのもとになります。なので、きちんと除去・清掃・消毒してくれるので大助かりです。その他にも、壁や屋根が壊された場合は修繕作業まで対応してくれます。何から何まで行なってくれるので、悩んでいる方は気軽に相談すると良いです。